日本で流行っているパンケーキ  


フワッフワな生クリームがのった

パンケーキで有名な

ハワイのお店が日本に出店したり

ファミレスのメニューにも、甘くない食事

用としてパンケーキを

出しているところもあるくらい。

おいしいもんね。


昔、確か「ママレンジ」っていう

ホットケーキを焼けるオモチャがあって

CMのホットケーキが

とても美味しそうな色をしていて・・・

憧れだったなぁ~ 


オランダにもかわいいパンケーキがあるんですよ


poffertje(ポッフェルチェ)

140609201830

パンケーキよりも小さく、バターと粉糖がまぶして

あります。思っていたよりもしっかりした生地で

中がふわっと軽い感じ。

パンケーキと違い、イースト菌を発酵させて生地を

作っているからですって。


注文をしたのは、リキュールがかかった

大人味のポッフェルチェです。




こちらは、イチゴソースとアイスクリームのトッピング

140609201824

アイスの甘み、イチゴの酸味で

パクパク食べてしまいます。